弘前駅徒歩5分 審査なし・格安でご自分のスマホが持てるのは、スカイセブンモバイルだけ!

スカイセブンモバイル弘前店ブログ

レンタルスマホとスカイセブンモバイルの違い

2023.01.04

スカイセブンモバイルはレンタルスマホではありません

レンタルスマホとスカイセブンモバイルの違いは、レンタルではない部分ですが、明確に違うので、それぞれのメリットと、デメリットを理解して自分に合ったサービスの利用に役立てていただければと思います。

レンタルスマホとは

まずレンタルスマホとは、スマートフォン(スマホ)のレンタルをサービスとして行う会社が、法人名義でdocomo(ドコモ)やau(エーユー)、softbank(ソフトバンク)などのキャリア(いわゆる携帯会社)と利用契約し、その契約端末をレンタルサービスとして顧客に貸し出すサービスです。

「今すぐに、自分が使いたい期間だけ、自由にレンタルできる」のがレンタルスマホです。

では、そんなレンタルスマホに対するスカイセブンモバイルのメリットとはなんでしょうか?

スカイセブンモバイルの特徴

スカイセブンモバイルは自分名義の契約でスマホが持てます。

契約はSIMの契約のみで、端末はご自分で中古などで用意してもらう必要があり、契約月もプランにより最低約11,000円前後~かかり、毎月の費用は3Gかけ放題プランで5,500円/月額です。

お近くのスカイセブンモバイル店舗で契約が可能です。

それぞれのメリットと、デメリットを理解して自分に合ったサービスの利用に役立てていただければと思います。

お申込みご来店・ご相談予約

WEB来店予約 電話で予約
LINE公式アカウント

ウェブで直接契約お申し込み

下記のリンクをクリックして直接契約お申込みが24時間いつでも可能です。
メールアドレス・本人確認書類・ウェブ口座(インターネットバンキング)が必要です。

» ウェブで直接契約お申し込み

»お申し込み前によくある質問を御覧ください。