弘前駅徒歩5分 審査なし・格安でご自分のスマホが持てるのは、スカイセブンモバイルだけ!

スカイセブンモバイル弘前店ブログ

SIMのサイズ

2022.09.07

SIMカードの種類は3サイズあります。

標準SIMカード

標準SIMは3G世代のスマホに搭載されていたもので、サイズは3種類のSIMカードのなかで最も大きく、25mm×15mm、厚みは0.76mmです。

micro(マイクロ)SIMカード

microSIMは、標準SIMの次に実装されたSIMカードで、サイズは15mm×12mm、厚みは標準SIMと同じ0.76mmです。

nano(ナノ)SIMカード

現在、もっとも使われているSIMカードはnanoSIMです。
nanoSIMは、ICチップのサイズとほぼ同じ程度まで周囲のプラスチックを削ってコンパクトにしており、サイズは12.3mm×8.8mmです。

3種類のサイズに対応したマルチSIMカード

マルチSIMは、自分でサイズを調整できるSIMカードです。
ICチップが台紙に固定されており、チップの周囲には標準SIM、microSIM、nanoSIMのサイズに切り込みが入っています。
当社ではマルチSIMカードを取り扱っております。

お申込みご来店・ご相談予約

WEB来店予約 電話で予約
LINE公式アカウント

ウェブで直接契約お申し込み

下記のリンクをクリックして直接契約お申込みが24時間いつでも可能です。
メールアドレス・本人確認書類・ウェブ口座(インターネットバンキング)が必要です。

» ウェブで直接契約お申し込み

»お申し込み前によくある質問を御覧ください。